Introduction to OpenGL Graphics
[Miura CAD・CAM laboratory Inc.]
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卒業生
インフォメーション
OpenGL 3D グラフィックス入門 : 目次
- 第 1 章 OpenGLとは?
- 3Dグラフィックスライブラリ:OpenGL
- OpenGLの基本機能
- OpenGLの特徴
- OpenGLの歴史
- OpenGLに関する最新情報:WWWによるアクセス
- Mesa: OpenGLライクなグラフィックスライブラリ
- この本の構成
- サンプルプログラムのソースコード ( SGI版, Windows NT版 )
- 第 2 章 ロボットシミュレータ
- ロボットシミュレータとは?
- OpenGLの簡単なプログラム
- Visual C++版 simpleProg.c:sProgVC.c
- 真上から眺めたら
- 点, 線, 多角形の描画
- ビューイング
- 変換の組合せの考え方
- 色
- 照明
- ロボットアームの動作
- フレームバッファ
- ディスプレイリスト
- 第 3 章 曲面モデラ
- 曲面モデラとは?
- 自由曲線と自由曲面
- エバリュエータ
- NURBS
- 色の変調・混合処理
- インタラクティブな処理
- 第 4 章 ウインドウシステムとOpenGL
- ウインドウシステムとは?
- XウインドウとOpenGL
- Windows NTとOpenGL